- INAHO store & place -
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シンショウヒンニュウカ! フロムシカゴ | main | デイハイク、山小屋泊のデイパックはコレ! >>
「ツールド妻有2012」走ってきました。
8月19日(日)に開催された「ツールド妻有2012」に参加してきました。

4月末に友人に誘われてエントリー。
しかし運動不足と過食により体重が増え続けていたので、これではせっかく参加してもリタイアしちゃうだろうと5月頭から早速減量に取り組みました。
3ヶ月でなんとか8キロ減量に成功し、体重とともに落ちた体力を取り戻すため7月からは少しばかり自転車を使ったトレーニングも行い、なんとかかんとかこの日に向けて調整。

ツールド妻有は越後妻有の里山と棚田を駆け抜けるヒルクライムのツーリングです。
115キロコースと75キロコースがありますが、参加したのはもちろん後者。



最後まで走りきれるかという不安と眼前に広がる美しい景色を眺めながら走れるという期待感とが入り交じるなかスタート。

ちなみに参加者は約500名。そのほとんどの皆さんがバリバリのロードバイクでの参加、日頃から走ってますよ〜って感じです。
僕はロードバイクは持ってないし高くて買えないので、クロスバイク、いわゆる街乗り用のチャリで参加。

キャノンデールバッドボーイレフティ。

このレフティというのが僕なりのこだわりで、フロントフォークが左側にしかない訳、悪い子の左利きバイク。
僕は左利きなのでこれだろうと。(ソノコダワリセツメイナイトワカリマセンネ)

本当はこのバイクの車重12キロ分の体重を落とそうかと目論んでいましたがサスガに無理。
ロードバイクなら8キロ以下の車重がざらにあるんですけどね、、、



これは途中にあるエイドステーションでの一コマです。地元の方、ボランティアの方々が飲み物や地元で採れた野菜やおにぎりを振る舞ってくださっています。

このような場所が激坂を登りきったところにあります、まさにオアシス。
生き返ります。

沿道の方々もあたたかい声援を送ってくださり、またツイッターやミクシィでの声援もいただき、なんとかかんとか完走できました。(7時スタート、13時50分ゴール)

どうもありがとうございました!

しかし、昼食後の約30キロはもう足が残っておらず、本当にキツカッタです。

越後妻有、そばは美味いし温泉は気持ちよいし良いとこでした。

これを機に細マッチョをめざしてヘルシーなゴーマル世代になろうかと。

みんなで軽いロードバイク買おうよ(笑)

スポンサーサイト
おつかれさまです。
減量&完走おめでとうございます。

そういえば、キャノンデールバッドボーイって
自転車探してた時に、最後まで悩んだヤツですよ。
結局、それよりさらに街乗りなチャリにして買いませんでしたけど。
どぅんが | 2012/08/22 20:55
どぅんがさん

どうもありがとうございます。

今度多摩川っぺりを一緒に走りましょう!
seiji | 2012/08/23 14:11
COMMENT









Trackback URL
http://fukasawastyle.jugem.jp/trackback/154
TRACKBACK