- INAHO store & place -
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2013ウインター限定バージョン "Cold Horizon" Field Notes | main |
ゴマ大佐
昨晩、友人のバンドのライブを観に、三軒茶屋GFMまでお出かけ。
場所的にチャリが便利なので、久々にNAMAIKI24を出動してナイトライドです。

UPJというバンド、もう何度かライブしているんですが、僕は今回初観戦!
9人の大所帯なんですね。
にもかかわらず、とてもまとまったクオリティの高い演奏を聴かせてくれました。
サッカーじゃないですが、個々のレベルが高くないと、ってことですね。

ホーンセクションいいですねぇ、上手い!
上質なホーンが入るだけでもクオリティがぐっとあがる感じ。
横浜フリューゲルス、、、いやフリューゲルホーン、あま〜くてとても良かった。
アマチュアバンドとしてはもうてっぺんですね。
プロとの違いはもう、あとはプロ根性とか個性とか、見えない、聞こえない、心の部分なんですかね。

僕を含め会場のお客様はみなさん楽しんでましたね、特に最前列(笑)
僕は後方中央に陣取っていましたが、斜め前方にちょっと気になるおじさまが、、、。
なんか、あの無印良品とかで売っているような薬を入れる容器、ピルケースっていうんですか、
そのなかにごまみたいなものが入っているようで、それを耳元でリズムに合わせてシャカシャカと。
笑顔を浮かべながら気持ち良さそうにシャカシャカと。
ビミョーに音が聞こえるもんですから気になっちゃって、もう。
お手製のシェーカーなんですかね。

ゴマ大佐はその後も何曲か、やさしくシェーカーを振っておられました。
実は密かに流行っているとか。

「ライブ観戦にはお手製シェーカーを持って行こう!」by 無印良品

「ピルケースにごまを入れてライブに行ってみヨーカドー!」by イトーヨーカドー

なんてね。
そんなわけないか。

大佐っ、今度まねしてもいいですか!!












 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://fukasawastyle.jugem.jp/trackback/161
TRACKBACK