- INAHO store & place -
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マサくんスペシャル | main | 夏真っ盛り >>
kyoto

昨日、京都に日帰りで行ってきました。前の日の日曜日にどうしても行きたくなり、明日行かなくちゃいけないと。


一番の目的はここ、BRODISM
SASSAFRASというブランドの直営店です。最近複数の知人から話を聞いていたのですが、東京では一店舗を除き他に扱っている店がない。その1店舗もフルラインナップは見れない。であれば京都に行くしかないと。お店に行くのにこんなにワクワクしたのは相当に久しぶりです。


入り口にたどり着くまではこんな感じ、観葉植物とBMX、サイコーです。店内は写真ありませんが心地良い空間だったことは言うまでもありません。SASSAFRASの方とお話することもでき、定番のフォールリーフパンツと秋物のシャンブレー生地のシャツを試着して購入。SASSAFRASはガーデニングをテーマとしたワークウェアを作っているブランド、そしてINAHOも日々の暮らしを楽しくする遊び心溢れるデイリーウェア、つまるところワークウェアを扱っているお店なのでとてもとても気になるブランド&お店な訳です。近い将来SASSAFRASをINAHOで扱えるように精進せねばと誓いを立てた瞬間でした。


そしてこちらは恵文社一乗寺店、有名な書店です、僕は知りませんでしたが(笑)別件でこちらのお店の中のギャラリーの方と少しお話を。とても雰囲気が良く本のセレクトも相当な拘りをもたれています。こんな本屋さんのある街に住んでみたいと思いました。


そのほかにも北山にあるお店を訪問、北山通りはとてもきれいで趣がありました。



ランチはBRODISMの近くのカフェで。豚肩ロースのプラムソース、だったかな? とても美味しかったです。


僅か5時間あまりの京都滞在でしたが充実した学ぶところの多いものとなりました。
街がきれいでそこにいる人々のボリュームやバランスがちょうど良く、そして良い意味でゆっくりと時が流れていて気持ちよく過ごせる。ちょっと住んでみたくなりました、京都。


*SASSAFRAS、気になる方はこちらのバックナンバーvol.147のP21を。
ササフラス、いいですよね!
1店とは中目黒ですよね?
是非、INAHOで扱ってください!
satoru | 2009/08/05 08:49
おっ、久しぶり。
精進します。

とりあえず遊びに来てね。
seiji | 2009/08/05 09:33
COMMENT









Trackback URL
http://fukasawastyle.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK