- INAHO store & place -
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Tough Garden Bag | main | 上質工具 >>
松屋の生野菜
どうでも良い話。学生のころに初めて西武線沿線の松屋で牛丼を食べて以来、ここの生野菜のファンであるいまだに。別に野菜が特別な訳ではないんですが、あの白くて酸っぱいドレッシングが好きなんです。ところが一度だけあのドレッシングがなくなりある日突然オレンジ色のドレッシングに代わったのです。そのときはずいぶん落胆したものでした。いうなればフレンチからサウザンへの変更だったのでしょうか。ところが間もなくしていつもの白に戻っていました。僕のような隠れ白ドレのファンがたくさんいて不評だったのでしょう。ずいぶんうれしかったものです。日々のほんのちいさなシアワセ。いまではお持ち帰りのパックまで売ってます。牛丼は吉野屋に分がありますが、この生野菜食べたさに今もつい松屋に足を運ぶわけです。かけすぎ注意。
そのフレンチドレッシングってマコーミックとかの味でしょ? 最近はいろんなドレッシングで売り場は百花繚乱状態ですが、昔の舌の記憶ってなかなか消せないものですものね〜 松屋ね。 立教の近くでみんなと入って以来、行ったことはありません。
| 2009/07/10 17:21
いやあこれがね、おいしいんだなマコーミックよりも全然ね。細切りのキャベツと合うんだよ。チャンスがあればぜひトライしてみて。
セイジ | 2009/07/10 19:21
COMMENT









Trackback URL
http://fukasawastyle.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK